FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱毛・薄毛に一筋の光明…世界初の「真皮」再生医療

今日もかつら専門店へようこそ! 薄毛 育毛関連最新情報
 国立循環器病センターの倫理委員会は31日、手術で余った人間の頭皮に高い圧力をかけて、細胞を取り除いた真皮を作製する研究を承認した。申請した山岡哲二生体工学部長らのグループは、将来的に脱毛・薄毛で悩む人にこの真皮を移植し、毛乳頭細胞を注射して毛をはやす再生医療に発展させる計画で、世界でも初の試みという。
 研究は、神戸大学付属病院と協力、頭の手術の際に余った、人の頭皮を利用する。この頭皮に水中で約1万気圧をかけて細胞を破壊し、コラーゲンやエラスチンなどタンパク質だけのスポンジ状にする。大きさは1センチ四方。
 将来的には、この真皮に表皮となる毛包細胞を移植して皮膚状にした上で移植、毛髪の形成を促す毛乳頭細胞を注射する。
撮影で使用したためパッケージ開いています。未使用品です資生堂 アデノゲン S-AXエッセンス...

毛包、毛乳頭細胞は本人のものを培養するため、この細胞が機能する限り、毛が生え続けると予想される。
 脱毛症の人の多くは頭皮が薄くなり、毛穴が変形するなど毛髪が生えにくくなっていることが多く、毛乳頭細胞を直接注射しても、正常な育成は難しかった。今回のケースでは、自分の細胞を使うため拒絶反応も抑えられるという。
 神大病院の寺師浩人形成外科准教授は「できるだけ早く臨床実験し、本当に毛が生えてくるのか確認したい」と話している。

【関連記事】
・ ふさふさでも薄毛と感じる…6人に1人「治療不要」
・ オレの育毛剤! 国際線の液体持ち込みで初逮捕
・ なまはげが女風呂乱入、女性の体を触る! 出入り禁止
・ やっぱり昆布の力! 頭髪が根付くサプリメント
・ 「コウヤマキ」で養毛ならぬ歯周病予防…うどん店女将が発見
(引用 yahooニュース)


薄毛 育毛って?⇒薬用 毛母アクティブ


発毛、育毛でお悩みの方へ!副作用なしの簡単で強烈な発毛法

,,

【薄毛 育毛関連ブログ記事】
関連のブログ最新記事はありません



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://katurasenmon.blog106.fc2.com/tb.php/1430-5d3db667

FC2Ad

相続 会社設立 SEO

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。