FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医者に「感謝したい」それとも「不満」?

今日もかつら専門店へようこそ! 育毛関連最新情報
 最高裁判所によると、医療関係の訴訟は1992年の371件から2003年には987件と、ほぼ3倍に増えている。医療不信が強まる中、どれほどの人が医者に対して、不満を持っているのだろうか?

 医者に「感謝したい」と思った経験がある人は83%、一方「不満」を持った経験たある人は88%と、多くの人が両方の経験があるようだ。医者に感謝したいと思った人のうち32%は、“感謝の気持ち”を実際には口にしておらず、不満を思った人の42%も、「一切伝えていない」と回答。こうした結果について調査をしたQLife(キューライフ)は「コミュニケーションギャップが存在する」としている。

 病院の口コミ検索サイトを運営するQLife(キューライフ)は「医師とのコミュニケーション実態」について調査を実施した。
イヴ・サン・ベルナルド ミネラル H シャンプー

インターネットを使った調査で、読売新聞のyorimo会員4710人が回答。調査期間は2007年11月29日から12月9日まで。

●医者のコミュニケーション、「向上した」が約半数

 医者が医療行為などを事前に説明するインフォームド・コンセント。このインフォームド・コンセントは1980年代の半ばから普及し始めたが、5年前と比べ医者のコミュニケーションが「向上した」と回答した人は47%。具体的には「説明が丁寧、詳しくなった」を挙げる人が圧倒的に多い。このほかには「親切」「インフォームド・コンセント」「正直」といった回答が目立った。逆に否定的な意見としては「上から目線」「つまらない質問をするなという態度」「PCばかり見て、目を合わさない」という声が多かった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


育毛って?⇒イヴ・サン・ベルナルド ミネラル H シャンプー


発毛、育毛でお悩みの方へ!副作用なしの簡単で強烈な発毛法



【育毛関連ブログ記事】
関連のブログ最新記事はありません



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://katurasenmon.blog106.fc2.com/tb.php/1439-f62f988c

FC2Ad

相続 会社設立 SEO

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。