FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年収120万円時代はこうしてやってくる!?──森永卓郎×倉田真由美対談(1)

今日もかつら専門店へようこそ! ハゲ関連最新情報
 オーマイニュースでは2008年元旦から3日間、小池百合子・衆議院議員と坂東眞理子・昭和女子大学学長に、「品格」と「格差」について語り合ってもらった。そこで示された「生きるコツ」は、既成概念を取り払い、自分らしい生き方を見据える姿勢だった。

 それは分かるけれど、現実問題、具体的に、この厳しい世の中をサバイバルするにはどうしたらいいいのだろうか?

 というわけで編集部では、「年収120万円時代」の到来を予言する経済アナリスト・森永卓郎氏と、ダメ男(=だめんず)好きの女たちを描く漫画家・倉田真由美氏の対談をセット、格差社会の下層に位置する人間は、経済をどう読み解いて生計を立てればいいのか。
●ジュピター宝飾●USED★ルイ・ヴィトン★モノグラム コンパクトジップ M61667 財布【GZ071...

そこそこの相手と出会って結婚にまで行きつくにはどうすればいいのか、道標を示してもらった。

※4回に分けて掲載します。

【森永卓郎×くらたま対談 第1部動画はこちら】


■格差は広がっているけど、よく見えない

森永 まず、今の環境がどうなってるのかについて、お話ししましょう。2007年の国税庁の統計では、サラリーマンの平均年収は9年連続減少しています。毎年のように増税、社会保険料の上昇があるので、手取り収入の平均は大きく減少している。単に平均が下がっているだけではなく、その中で2極化が起こっています。国税庁の統計では、年収200万円台の人が1023万人に及んでいるんですね。

倉田 1023万人! 大台に乗ってるんですか?

森永 1000万人を超えたのは21年ぶりですね...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


ハゲって?⇒神様キーホルダー - ラダクリシュナ-インド雑貨:[小物]神様キーホルダー:クリシュナのキーホル...


発毛、育毛でお悩みの方へ!副作用なしの簡単で強烈な発毛法



【ハゲ関連ブログ記事】
関連のブログ最新記事はありません



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://katurasenmon.blog106.fc2.com/tb.php/1440-84f6f39d

FC2Ad

相続 会社設立 SEO

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。