FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かつらぎ町の大学校修了 農業に転身の夫妻「2人で力合わせ」 

今日もかつら専門店へようこそ! かつら関連最新情報
 イチゴ栽培農家を目指して和歌山県立農業大学校(かつらぎ町)で職業訓練を受けてきた橋本市の岩井具彦さん(32)、千津代さん(33)夫妻が31日、修了式を迎える。「2人で農業経営」を合言葉に、会社員から農業への転身を図る岩井さんに大学校は「力を合わせれば大丈夫」とエールを送っている。

 岩井さんは奈良県生駒市で運送会社に勤めていたが、橋本市の祖父母が亡くなった後、80アールの荒れた農地を見るたびに、農業への関心が強まり、千津代さんに相談した。
秋物っ♪40%OFFっ!BIT'Z雑誌掲載商品っ♪ポケットくまちゃんパンツ

帰りが遅く子供と顔を合わせられない岩井さんだっただけに「農業なら家族がいつも一緒」と了承をもらい、橋本市に移住し、昨年6月に社会人課程に入校した。

 2人は「衰退傾向といわれる農業だからこそチャンス」と前向きにとらえ、「単価が高く人気がある」(千津代さん)イチゴをメーンに、柿、ミカン栽培をテーマに勉強した。イチゴは病気に弱く、手間暇かかり、施設栽培には経費がかさむ。素人が取り組むにはハードルは高いが、農家実習も経験し、「大学校で学んだことは再現できる自信はある。消費者に喜んでもらえるものを作りたい」と意欲的で、将来は加工品の開発をはじめ、イチゴのすべてを楽しんでもらえる喫茶店経営も計画している。
(引用 yahooニュース)


かつらって?⇒イベントコスチューム なつかしのヤングスター


発毛、育毛でお悩みの方へ!副作用なしの簡単で強烈な発毛法



【かつら関連ブログ記事】
関連のブログ最新記事はありません



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://katurasenmon.blog106.fc2.com/tb.php/1457-6b2d4fee

FC2Ad

相続 会社設立 SEO

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。